2013年5月12日日曜日

サイクリング ①鳴門市妙見山

下畑ゼミでは、時間がある人が、暇かな、と思われる人に電話をして、突然当日にイベントを企画することがあります。今回(5月12日)のサイクリングは、先生が自由な時間が数時間取れそうだ、とのことで、先生の自宅の近くに住んでいる私(豊島)とでサイクリングで鳴門に行こうということになりました。

まずは自転車で鳴門駅を目指し、商店街や駅に立ち寄った後で妙見山に登りました。車では通れないような住宅街を自転車で抜けて、地域の空気を感じることができました。 また、終始晴天であったのでとても気持ちがよく、よい運動にもなり、大変充実した1日になりました。

下畑先生....
妙見山(鳴門市)




下畑先生(左)と豊島
山頂から鳴門市街を望む








撫養城と豊島
撫養城と下畑先生




妙見神社


今回は行き当たりばったりのサイクリングでしたが、次回は参加者を募ってドイツ村まで、あるいは四国八十八か所をいくつかをサイクリングで回っていくことを考えています。



豊島太喜
二期生副ゼミ長(イベント)