2013年6月25日火曜日

企業見学 株式会社ハレルヤ本社

25日午後、下畑ゼミナール3年生6名と担当教員下畑は、株式会社ハレルヤ本社(徳島県松茂町)を訪問させて頂きました。

 今回の訪問は、産学共同プロジェクト「未来に繋がるSEIKA(製菓・成果・活性化)」の打ち合わせ(同社は、同プロジェクトのパートナーである市岡ハレルヤグループ4社のうちの1社)の他、演習授業の一環として企業見学とレクチャー(主にスイーツキッチン事業の展開について)をお願いした結果です。

 下畑ゼミナールからは共同プロジェクトに参加している3名以外のゼミ生は、①店舗見学やマーケティングやアンケート手法に関するレクチャーを通じ た勉強、②自分たちが取り組むプロジェクトの進め方の学習、さらには③共同プロジェクトのバックアップ要員としてのプロジェクト内容の把握、ということから勉強してもらいました。

 市岡ハレルヤグループからはご多忙な中、取締役、営業部長、工場長、店長の4名にご対応頂きました。学生にとっては、一度に役員・役職の方が一堂に会してお話しして頂ける機会はそうそうないことですので、少し緊張していましたが、良い機会を得たのではないでしょうか。

最後に、株式会社ハレルヤを含め、市岡ハレルヤグループには、プロジェクト以外の件をも含めたご対応をして頂 くとともに様々な立場を務められる方からお話を頂き、大変有意義な時間を過ごすことができました。感謝の念に絶えません。 ありがとうございました。











下畑 浩二
ゼミ担当教員