2013年7月14日日曜日

(三年生 前期工場見学)  (株)ハレルヤに行ってきました! 

本日14日日曜日、午後二時から、出張先から戻ってきた先生と3年生4名(阿部旬気さん、北村恵里子さん、豊島太喜さん、山﨑潤子さん)が合流して(株)ハレルヤ松茂本社へ工場見学をしに行きました。

同社とは産学共同プロジェクトの提携先であり、また先月には企業見学の機会を頂きましたが、をしましたが、ちょうど作っているタイミングではありませんでしたので、工場を見学する機会がありませんでした。本日に再度訪問させて頂き、実際に作っている工程を見学しました。

なお、同日は、同社スイーツキッチンの二周年記念のイベントの第二日目とのことで、工場見学のみならず、様々な方・グループの商品の選択を勉強する機会にもなりました。とても多くのお客さんが来ており、年齢層で言うと中学生からお年を召した方まで、また、集団で言うと、家族連れやカップルなど、多様な客層でした。勉強できたことをしっかりと頭にいれながら、良いプロジェクトになるように反映できることができれば、などと思いました。
 
最後に、大変お忙しい中、勝間様やスイーツキッチンの皆様にはご対応いただきました。
大変感謝申し上げます。

 二日後の、同社におけるプロジェクト会議に先生、学生ともども頑張ります!